« ■Custard Mania | トップページ | ■Caslon »

■白十字 焼き芋のモンブラン みのりのケーキ

白十字にて、焼き芋のモンブラン(315円)を買ってみました。
甘く煮たさつまいもとチョコが乗って、見た目もかわいいです。全体的においもの味。生クリームとの相性がいい感じ。中に栗が入っています。

続いて別の時ですが、みのりのケーキ(315円)もトライ。
国立産のホウレン草とあきたこまちを使っているらしい。特に青臭さはなく、抹茶みたいなさっぱりした味わいです。ちょっと繊維っぽい感じはありますね。クリームもほんわりした甘さ。
日によってサービス品があるみたいで、この日はショコラフランボワーズは260円、ショートケーキは230円でした。
ショコラが結構チョコがしっかりしてよかった。フランボワーズは隠し味的な感じで、底の部分がさっくりしています。

リーズナブルなのがいいところ。白十字と言えば一にも二にもシュークリームですが、最近ケーキもいろいろ新しいのを出しているみたいですね。
[MAP]
(Mu-To)
Hakujujiyakiimo Hakujujiminori

|

« ■Custard Mania | トップページ | ■Caslon »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/50561969

この記事へのトラックバック一覧です: ■白十字 焼き芋のモンブラン みのりのケーキ:

« ■Custard Mania | トップページ | ■Caslon »