« ■Caslon | トップページ | ■地震 »

■しちりん亭

国分寺の炭火焼肉屋さん。別の所に同じ名前のチェーン店があるみたいですが、こちらは独立のお店。同僚と飲んできました。写真は各2人前ずつ。値段は1人前分です。

最初はお通し代わりにガツのポン酢和え(300円)を。豚の胃袋らしいですが、コリコリして最初のつまみにぴったりです。ビールに合う~。
まずは牛タン塩焼き(980円)を炭火であぶります。そこそこ厚みがあって肉もしっかりしています。続いてやっぱり食べたいカルビ(580円)。結構サシが入っていますね。脂があっておいしい。肉質もそれなりにいい感じ。ロース(690円)もいただいてみましたが、タレの味がしっかりついてておいしかったです。

あとはホルモンも少々。話題になったシロコロホルモン(680円)は、ホルモン自体はあまり味がなくてタレの味で食べてる感じでしたが、ぷにっとした食感が面白いです。上ミノ(750円)も歯ごたえがシャキッとしていいですね。
他にはエリンギ網焼きとか、ユッケジャンスープもおいしかったです。

高級焼肉ではないですが、リーズナブルに割といい焼肉が食べられるのがうれしいですね。ただこのお店の注意点は炭火の煙がすごいこと。コートは袋に入れますが、着ている服は臭いが付きまくります。洗濯するまで落ちません。あと隙間風が入るので壁沿いの席は寒いという…。飲み屋っぽい焼肉屋さんです。
[MAP]
(Mu-To)
Shichirin1 Shichirin2 Shichirin3 Shichirin4 Shichirin5 Shichirin6

|

« ■Caslon | トップページ | ■地震 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/50665412

この記事へのトラックバック一覧です: ■しちりん亭:

« ■Caslon | トップページ | ■地震 »