« ■マロニエ かぶと | トップページ | ■新緑の大学通り 2011 »

■マ・メゾン

小平のフレンチレストラン。一軒屋風のお店。ランチに入ってみました。ちょっと薄暗いのですが、重厚感のある落ち着いた印象の奥の席に案内されました。明るい窓際の席もあります。

大人はメインを選べるAランチ(1780円)、子供にパスタ(1200円)を頼みました。
メインがお肉だとサラダはお魚。サヨリのカルパッチョにカリッと揚がった骨が乗って、香ばしいサラダでした。メインがお魚の場合は生ハムのサラダ。バランスが考えられているんですね。続いて出てきたカボチャのポタージュも滑らかでおいしかったです。

お肉のメインは牛肉のホワイトシチュー。柔らかいお肉と味のしみこんだ野菜。ボリュームは少なめですが、手が込んでる感じがします。お魚の方はブイヤベース。こちらもじっくり煮込まれてる味でした。ライスorパン、コーヒー、デザートも付きます。
子供用に頼んだキノコとベーコンのパスタも、うまみがジュワッと出てくる味でこれまたおいしかったです。
お土産に和三盆のロールケーキ(880円)も買ってみました。濃厚なクリームに和三盆独特のコクのある甘さがよかったです。

しっかりした味のフレンチでした。山中湖と大森にもお店があるとのこと。落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりランチするのにいいですね。
[MAP]
(Mu-To)
Mamaison1 Mamaison2 Mamaison3 Mamaison4 Mamaison5 Mamaison6 Mamaison7

|

« ■マロニエ かぶと | トップページ | ■新緑の大学通り 2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/51285519

この記事へのトラックバック一覧です: ■マ・メゾン:

« ■マロニエ かぶと | トップページ | ■新緑の大学通り 2011 »