« ■立川伊勢丹 おいしい催し | トップページ | ■メゾン・ド・タバサ »

■国立ティーハウス

富士見通りの紅茶とガレット、クレープのお店。Mothersの系列店ということで気になっていたのですが、ランチに来てみました。

ランチタイムはフリーティータイムらしく、ガレットのセット(1500円)にしました。選んだのは期間限定、季節のガレット。タケノコとネギ、玉子がメインです。
タケノコがすごくやわらかくて、エグみもなくおいしかったです。塩ちょっと多めですが、半熟玉子を混ぜると味のバランス的にはちょうどいい感じ。ボリューム少なめですが、ガレットの焼き加減もよかったです。

紅茶については、わんこそば状態で注いでくれると聞いていたのですが、ほんとにそんな感じ。淹れて置いてあるのではなく、空になったのを見計らって新しいのを淹れてくれるので毎回アツアツです。しかも、本を読んでゆっくり飲んでいたら、少し残ってぬるくなったのも換えてくれました。

フレーバーは毎回違って、パッションフルーツ、オレンジ、白桃など。どれも人工的な感じがなくて、香りがやさしいです。後からほんわか香りが鼻に抜ける感じ。ムスレナというブランドのものらしい。そう言えば最初に出るお水も薄く出したアイスティーでした。

私どちらかというと紅茶よりコーヒー派ですが、こだわりの紅茶をいろいろ飲めるのはうれしいですね。フリーティーで味を試して、プレゼント用に買うのもいいかもしれません。
[MAP]
(Mu-To)
Kuniteahouse1 Kuniteahouse2

|

« ■立川伊勢丹 おいしい催し | トップページ | ■メゾン・ド・タバサ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/51549057

この記事へのトラックバック一覧です: ■国立ティーハウス:

« ■立川伊勢丹 おいしい催し | トップページ | ■メゾン・ド・タバサ »