« ■東大和南公園 旧日立航空機変電所跡 | トップページ | ■麻辣チャオ »

■Cafe 国立屋

以前、レ・トワ・フレールだった所がカフェになりました。ル・クリマが移転した所の隣。ちょっと前までカレー店だったみたいですが来ずじまいでした。

こちらは元々は神戸の精肉屋さんで、オーストラリアでのカフェ経営後、国立に来たとのこと。嫁さんのママ友から評判を聞いてランチに来てみました。頼んだのはカツカレー(1150円)とカツサンド(680円)、カルボナーラ(800円)です。

カツカレーはサラダ付き。カツが分厚くてサクッと揚がっています。辛さはマイルドで、昔ながらの洋食屋さんのカレーっぽい。カツサンドもボリュームがすごくて、カツがはみ出しています。ソースが甘くキャベツとパンによくなじみます。
カルボナーラもソースが濃厚でおいしかったです。玉子の黄身がさらにとろっとした食感にしてくれて、基本に忠実なカルボナーラという印象でした。

いわゆる喫茶店みたいな印象ですが、お店も明るくてお肉系中心に食事もしっかりしていると思いました。お得感という意味ではカツサンドがいいかも。今回は食事だけだったので、今度はコーヒーもいただいてみたいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Kunitachiya1 Kunitachiya2 Kunitachiya3

|

« ■東大和南公園 旧日立航空機変電所跡 | トップページ | ■麻辣チャオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/52192403

この記事へのトラックバック一覧です: ■Cafe 国立屋:

« ■東大和南公園 旧日立航空機変電所跡 | トップページ | ■麻辣チャオ »