« ■Cafe 国立屋 | トップページ | ■大戸屋 親子丼 »

■麻辣チャオ

国分寺の麻婆豆腐と担々麺のお店。場所的にはハバカーるの地下。辛いものはそんなに得意ではないのですが、ジャンル的に面白いので入ってみました。

まずは看板となっている麻婆豆腐定食(600円)をトライ。さすがにこれはすごく辛くて、山椒と唐辛子の辛味がガッときます。ご飯おかわり自由なので、なんとかご飯でごまかしながらいただきました。でも香辛料の香りなどうまみはあります。一言で言うと陳健一麻婆豆腐店っぽい。

次に名前が気になった汁無し担々麺(650円)も試してみました。しかしこちらもまたすごい辛さ。ご飯がついているので、なんとかバランスはとれました。枝豆の食感なども面白いです。全体としては食べるラー油をまぶした冷やし麺みたいなのですが、ちょっと油が多すぎる印象はありました。説明によると元々担々麺は汁無しから始まったそうです。

基本的に辛いのが好きな人向けですが、比較的安いのがいいと思います。国分寺北口もこの界隈はラーメン屋とかいろいろあってランチ激戦区ですね。いろいろ試してみたいと思っています。
[MAP]
(Mu-To)
Marachao1 Marachao2

|

« ■Cafe 国立屋 | トップページ | ■大戸屋 親子丼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/52192413

この記事へのトラックバック一覧です: ■麻辣チャオ:

« ■Cafe 国立屋 | トップページ | ■大戸屋 親子丼 »