« ■味一 塩ラーメン | トップページ | ■カルメン ポルチーニ茸と仔牛挽肉のクリームソース »

■日の出ラーメン

立川のラーメンたま館にあるお店。汁なしそばが有名と聞いていたのに、思わず一番上にあるつけ麺を選んでしまいました。鶏コクつけ麺味玉付き(880円)。同じ値段だったので大盛(300g)にしています。

スープは鶏の味が出てますね。どろっとした濃いスープに煮豚とキャベツが入っています。魚の味を前面に出す他のつけ麺とはちょっと違う感じ。麺は角ばった極太麺でコシがすごいです。途中から肉辛味噌を溶かして食べると味にアクセントが出ます。また、スープ割りにした時の味が鶏のダシでおいしくいただけました。

で、2回目に来て香味油のまぜそば、ガッツ麺DX(780円)をいただきました。
これはまさにB級な味。麺はタレに絡んでいますが、それほど油っぽくはないです。煮豚とネギ、マヨと玉子の組み合わせがおいしい。名物というだけあって特徴がありますね。マヨの味が前面に出ている感じではありますが、まあこれはこれで。おいしいというよりは、面白い味だと思います。

どちらも他にはない工夫があると思いました。たまに食べたくなる味かもしれません。
[MAP]
(Mu-To)
Hinode1 Hinode2

|

« ■味一 塩ラーメン | トップページ | ■カルメン ポルチーニ茸と仔牛挽肉のクリームソース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/51599005

この記事へのトラックバック一覧です: ■日の出ラーメン:

« ■味一 塩ラーメン | トップページ | ■カルメン ポルチーニ茸と仔牛挽肉のクリームソース »