« ■ラ・メゾン アンソレイユターブルのランチ | トップページ | ■うさぎ亭 »

■イチリン 工房見学・飴細工ショー

弁天通りのおいしいケーキ屋さんイチリンですが、地元の人向けサービスという感じで、シェフが時々イベントを開いてくれています。

1つ目は工房見学ということで、嫁さんが子供を連れて参加してきました。
ケーキを作っているところはお店からもちょっと見えますが、間近でケーキ、ロールケーキの作成過程を見せてもらえたみたい。最後にロールケーキの試食もあって、なかなかいい感じ。子供には新鮮な経験になったみたいです。

2回目の参加は飴細工ショー。こちらは参加費100円で、カフェスペースでシェフが作るところを見せてもらいます。夏休みということで子供達でいっぱいでした。
飴は150度くらいのアツアツのものを手袋をして蝶の形に搾り出したり、60度くらいのものをバラやリンゴの形に成形したり。簡単にやっているように見えて、あれだけきれいなものを一発で仕上げるのはさすがだなと思いました。子供も真剣に見ていました。

こういうことをやってくれるケーキ屋さんて珍しいですよね。ますます応援したくなります。イベントは不定期間隔で月1回くらいが目安でしょうか。近くなるとお店にお知らせが出ます。お店の方に聞くと、次回がだいたいいつごろになるか教えてくれるみたいです。
[MAP]
(Mu-To)
Ichirinkengaku1 Ichirinkengaku2 Ichirinkengaku3 Ichirinkengaku4 Ichirinkengaku5

|

« ■ラ・メゾン アンソレイユターブルのランチ | トップページ | ■うさぎ亭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/52380809

この記事へのトラックバック一覧です: ■イチリン 工房見学・飴細工ショー:

« ■ラ・メゾン アンソレイユターブルのランチ | トップページ | ■うさぎ亭 »