« ■誕生日ケーキ対決 アントルメ vs イチリン | トップページ | ■うなぎ しら澤 »

■ラーメン武道家 くにがまえ

国分寺北口のラーメン屋さん。わりと最近できたみたい。ランチ激戦区に参入ということで、試しに入ってみました。

他のブログ等でも書かれていましたが、店に入るといらっしゃいませの「せぇ」に力の入った独特の挨拶。今回はラーメン(650円)を選びました。ランチタイムでお替わり自由のご飯が無料サービスでした。

スープはいわゆる家系のかなりとんこつが濃厚なバージョン。どろっとした中に魚介系の香りがあり、インパクトのあるスープです。麺も中太でスープに良く絡んでいい感じ。特にごはんとの相性がいいですね。刻んだチャーシューや辛味噌と一緒にスープにつけて食べるとかなりおいしいです。また、スープが染みこんだ海苔もいい味でした。

繊細な味ではないものの、印象に残るラーメンでした。毎日というよりは、時々急に思い出して食べたくなるようなラーメンかなと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Budouka

|

« ■誕生日ケーキ対決 アントルメ vs イチリン | トップページ | ■うなぎ しら澤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/52192437

この記事へのトラックバック一覧です: ■ラーメン武道家 くにがまえ:

« ■誕生日ケーキ対決 アントルメ vs イチリン | トップページ | ■うなぎ しら澤 »