« ■ラーメン武道家 くにがまえ | トップページ | ■トトロ発見! »

■うなぎ しら澤

立川のうなぎの名店。夏休みを利用してお昼に来てみました。小ぢんまりした、昔ながらのうなぎ屋さんという感じ。

松(2000円)と特(2800円)を注文。以前は子供用があったらしいのですが、今はないみたいなので松を大盛100円増しにしました。いずれも肝吸いとお新香付き。
写真のお重にうなぎが乗っているのが松。そして、ご飯が別になってお皿にうなぎがどどーんと乗っているのが特です。値段は基本的にサイズの差なのかな。
どちらもほっくり香ばしく焼きあがっていて、やっぱり専門店で食べるうなぎは違うよね、というおいしさ。うなぎも脂の乗り方が一味違います。ご飯とのバランスで言うと、松で十分かなと思いました。

国産でこのお値段はかなりお値打ちと思います。どうも最近はうなぎの値段が上がってしまってこの価格のようですが、以前はさらに安かったらしい。立川駅からちょっと距離があってわかりにくい場所ですが、また是非来たいお店です。
[MAP]
(Mu-To)
Shirasawa1 Shirasawa2 Shirasawa3

|

« ■ラーメン武道家 くにがまえ | トップページ | ■トトロ発見! »

コメント

鰻の脂云々を夏に語るかね、笑止千万!

投稿: 九州男児 | 2011.08.14 16:21

すいません…。

投稿: Mu-To | 2011.08.15 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/52380804

この記事へのトラックバック一覧です: ■うなぎ しら澤:

« ■ラーメン武道家 くにがまえ | トップページ | ■トトロ発見! »