« ■トトロ発見! | トップページ | ■不二家のケーキ »

■風味堂

最近、荻窪から国分寺に移転したというラーメン屋さん。ふうみどう。なんか結構有名店らしい。みやでらの跡地です(隣のうどん屋さんはそのまま)。

オススメの味玉中華そば(750円)をいただいてみました。ランチタイムはサービスでキムチがつけられます。
いわゆる東京ラーメンというか、荻窪風のカツオ煮干系醤油スープ。えぐみがまったくなく、香りの深いおいしいスープです。そして、チャーシューがとろとろして激旨!味玉も甘くておいしい。麺はピンとした細麺で蕎麦みたいな食感。
トータルで言うとバランスがすごくいいですね。スープをベースに一つ一つがよく作られている感じ。

レベルの高さが感じられて、また来たいと思いました。しかしほんと国分寺もラーメン屋さんが増えて激戦区になってきましたね。
[MAP]
(Mu-To)
Fumido

|

« ■トトロ発見! | トップページ | ■不二家のケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/52303661

この記事へのトラックバック一覧です: ■風味堂:

« ■トトロ発見! | トップページ | ■不二家のケーキ »