« ■フェルミエール ディナーコース | トップページ | ■ラ・メゾン アンソレイユターブルのランチ »

■潮

西国分寺のお蕎麦屋さん。評判がいいらしいと聞いてやってきました。
外から見るより中は広めの印象で、カウンターとテーブル席があります。そばぎり(800円)、いわゆるせいろを頼んでみました。蕎麦茶をいただきながら待ちます。

十割手打ち蕎麦。この日の蕎麦は群馬県渋川産だそうです。
蕎麦の香りがあって、きつすぎず、食感もピンとしていい感じ。まったくパサッとした感じがなくて、見た目もつやつやしたお蕎麦です。手打ちの蕎麦って、切り方がふぞろいだったりすることがありますが、こちらのお蕎麦はすごくきれいですね。
ボリュームもそれなりにあって、おいしくいただきました。

暑い時に冷たい蕎麦はいいですね。近くに山泉というお店があり、さらに旧武蔵国分寺の方に下るときぬたやもあるので、西国はお蕎麦屋さんエリアになっています。水がいいからかな?ここは駐車場も2台あるみたいなので、車でも来れそうです。
[MAP]
(Mu-To)
Ushio

|

« ■フェルミエール ディナーコース | トップページ | ■ラ・メゾン アンソレイユターブルのランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/52448499

この記事へのトラックバック一覧です: ■潮:

« ■フェルミエール ディナーコース | トップページ | ■ラ・メゾン アンソレイユターブルのランチ »