« ■大戸屋 親子丼 | トップページ | ■ラーメン武道家 くにがまえ »

■誕生日ケーキ対決 アントルメ vs イチリン

なぜか今年は誕生日ケーキを2回食べることになり、せっかくなのでいいのを食べたいね、ということで1つ目はアントルメ、2つ目はイチリンで、国立周辺の有名店の誕生日ケーキを食べ比べてみました。

アントルメはイチゴとブルーベリーのタルト(2520円)。イチゴにかかった蜜やパウダーシュガーのやわらかい感じがすごくおいしそう。味はわりと予想通りなんですが、タルト生地のサクサク感とか丁寧に作られている感じがして、安定感のあるおいしさです。

イチリンはショコラクラシック(2415円)。マカロンやチョコレートの飾りつけがかわいいです。ケーキの味は、チョコレートの濃厚さがすごい。チョコが甘さぎっしりつまって、それでいてしつこい感じでもなく、かなりおいしい。これはホールでもお買い得感があるかなと思いました。

ということで、どちらもおいしかったのですが、今回についてはイチリンのクラシックが個人的には好みでした。でもどちらも応援したいケーキ屋さんです。
(Mu-To)
Birthdaycake1 Birthdaycake2

|

« ■大戸屋 親子丼 | トップページ | ■ラーメン武道家 くにがまえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/52192431

この記事へのトラックバック一覧です: ■誕生日ケーキ対決 アントルメ vs イチリン:

« ■大戸屋 親子丼 | トップページ | ■ラーメン武道家 くにがまえ »