« ■イチリン 工房見学・飴細工ショー | トップページ | ■バーミヤン 天津飯 »

■うさぎ亭

国分寺の串揚げがおいしい居酒屋。かなり昔に来た時は、料亭風というか高級路線のお店という印象でしたが、今は隠れ家風居酒屋みたいな感じ。入口も茶室みたいにかがんで入るスタイルです。

今回は同僚と飲み会。最初は名物と言う、じゃこのシーザーサラダです。じゃこ乗せ放題というところが目玉。じゃこは苦味もなくサラダに合いました。
あとは好きな串揚げを選んで食べるスタイルで。まずはチーズプチトマトですが、ジューシーなトマトとチーズの絡みが最高です。それからエビとアスパラ。アスパラのしゃっきりした食感が串揚げでさらに印象的に。あとは定番、うずらベーコン、牛肉など。どれもおいしい。
串焼きもあります。豚バラを塩でいただくと、これまたうまい。シメはにゃんこ飯や汁無し担々麺。にゃんこ飯、B級っぽいけどおいしかったです。
飲み物は梅酒や焼酎の種類が豊富で、米焼酎の山せみとか、いろいろいただきました。

酔った勢いで値段とかあまりチェックしていませんでしたが、まあそれなりだったと思います。串揚げ、たまに食べたくなりますけど、酒に合いますね。
お店の雰囲気的にデートの方が多いみたい。国分寺には珍しい感じのお店だと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Usagitei1 Usagitei2 Usagitei3 Usagitei4 Usagitei5 Usagitei6 Usagitei7

|

« ■イチリン 工房見学・飴細工ショー | トップページ | ■バーミヤン 天津飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/52380825

この記事へのトラックバック一覧です: ■うさぎ亭:

« ■イチリン 工房見学・飴細工ショー | トップページ | ■バーミヤン 天津飯 »