« ■日高屋 | トップページ | ■Cold Stone Coolly's ダブルマンゴ »

■浜木綿

五日市街道沿い、国分寺高校北の交差点あたりにある中華料理のお店。お友達からわりといい評判を聞いて入ってみました。元々名古屋が本店のお店のようで、関東にあるのはなぜかここだけみたい。お店もゆったりしてきれいなつくりです。

最近良く食べている天津飯(819円)をこちらでも注文。食べてみると、玉子のふわっと感もさることながら、このあんかけがかなりおいしい。バーミヤンの天津飯もよかったですが、こちらはレベルが違う感じです。メニューの説明には書いてなかったですが、少しフカヒレを使っているんじゃないかと思いました。
五目あんかけ焼きそば(924円)もうまみのある薄味のあんかけで、高級店のような味付けです。ちょっと変わったところで、蟹と湯葉の鉄鍋飯(1029円)も頼んでみましたが、こちらもあっさりしたやさしい味でした。

デザートにマンゴープリン(294円)と浜木綿の杏仁豆腐(294円)も食べてみました。これらはまあそれなりですかね。杏仁豆腐の味の濃さは普通ですが、つゆがサイダーでちょっと変わっていました。

家族でゆっくり中華を食べるのによさそうなお店です。街道からだと間口が狭そうに見えますが、奥の駐車場は広々していて安心です。また来てみたいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Hamayu1 Hamayu2 Hamayu3 Hamayu4

|

« ■日高屋 | トップページ | ■Cold Stone Coolly's ダブルマンゴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/52423536

この記事へのトラックバック一覧です: ■浜木綿:

« ■日高屋 | トップページ | ■Cold Stone Coolly's ダブルマンゴ »