« ■素朴庵 | トップページ | ■日高屋 »

■コクブンジ55

最近ラーメン激戦区になっている国分寺のつけ麺のお店。本店は名古屋の方らしい。ランチに入ってみました。

つけ麺(790円)を注文。並か大盛が選べて、ランチタイムはご飯つきです。
スープは最近流行りの魚介系濃厚スープ。三田製麺所とかにも似ている印象です。六厘舎あたりのブームから、広まるのは早いですね。ともあれ、肉やスープ、麺の食感など、おいしいです。

こちらのポイントは(他の店でも見たことはありますが)ホットプレートでつけ汁を温め可能なこと。器がステンレスなのはこのためかな。生卵が1個ついてくるので、ご飯を入れて温めて雑炊にしました。確かにこれは2度おいしい感じ。

全般的にどこかで見たこと感があるものの、味はいいと思います。ラーメン店のラインナップとしてはアリですね。
[MAP]
(Mu-To)
Kokubunji55_1 Kokubunji55_2

|

« ■素朴庵 | トップページ | ■日高屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/52313057

この記事へのトラックバック一覧です: ■コクブンジ55:

« ■素朴庵 | トップページ | ■日高屋 »