« ■餃子の王将 | トップページ | ■マフィンフィールド »

■中華そば ムタヒロ

国分寺南口、モスバーガー、ダイワホテルの裏側に最近できたラーメン屋さん。スナック跡地に居抜きで入ったような形のお店です。

味玉煮干そば(800円)を頼んでみました。写真で味玉は背脂の下に沈んでいます。
まずスープを一口すすってみると、口に入れた瞬間ふわっと煮干の香りが来ました。印象はなんとなく、天ぷらそば。背脂が天ぷらの衣みたいで、ダシのインパクトがあるスープと合わさるとそんな感じ。麺は自家製縮れ太麺。結構ボリュームがあり、食感もよかったです。
海苔、ネギ、メンマがよく合って、「中華そば」という名前にぴったり。器には凪という名前が入っていたのですが、新宿にある凪というラーメン屋の分派のようです。

おいしくいただきましたが、そばつゆのような感じのスープは人によって好き嫌いが分かれるかなと思いました。あっさり目が好きな人には味が濃く感じるかもしれません。
ともあれ国分寺のラーメン地図にまた新しいお店が加わりました。
[MAP]
(Mu-To)
Mutahiro

|

« ■餃子の王将 | トップページ | ■マフィンフィールド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/52823298

この記事へのトラックバック一覧です: ■中華そば ムタヒロ:

« ■餃子の王将 | トップページ | ■マフィンフィールド »