« ■マフィンフィールド | トップページ | ■Ciao ランチ »

■DOIT 恋ヶ窪店 Kid's US Land

以前イトーヨーカドー恋ヶ窪店だったところがホームセンターのDOITになりました。ニュースで見たんですけど、震災にあった仙台のお店がまるごと移転してきたとのこと。カートのシールにも「仙台若林店」と書いてありました。園芸用品から家具、文具などいろいろ扱っていました。

で、うちのお目当てはどちらかというとこちらの2FにあるKid's US Landという子供を遊ばせるスペースです。イメージとしては武蔵村山ミューにあるキドキドの簡易版。会員登録 300円で、2才以上の子供は15分 105円/3時間 980円/平日1日 800円。保護者は15分 105円/1日 480円という料金体系です。

子供の大好きなボールプールや、キドキドにもある中に入ってころがる輪っか。トランポリンもありました。あと太鼓の達人が遊び放題だったり、ゲーム機があったり。
キドキドと違うのは、大人向けにPCでネットできるスペースがあったり、WiFiが使えたり、中でお弁当食べたりしてもいいところ。さらに極めつけはマッサージチェアがあるんですが、やはりお母さん方に大人気です。

スペースはそんなに広くありませんが、子供にとってはこちらでも十分みたい。価格はキドキドよりかなり安いですが、その分圧倒的にスタッフの数は少ないです。こちらは基本的に親が面倒を見てね、というスタンスみたいなので、混んでる時は子供同士がぶつかったりしそうで、その点がちょっと心配ではあります。

子供のゴキゲンを取るのに短時間遊ばせるにはよさそうかなと思いました。キドキドの影響なのか、最近こういうスタイルの遊び場が増えてきていますね。武蔵村山ミューのイオン内にも似た感じの場所がありますが、見た感じ、このKid's US Landとキドキドの中間的な印象でした。あちこち比べてみるのも面白そうです。
[MAP]
(Mu-To)
Kidsusland1 Kidsusland2 Kidsusland3 Kidsusland4

|

« ■マフィンフィールド | トップページ | ■Ciao ランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/52448698

この記事へのトラックバック一覧です: ■DOIT 恋ヶ窪店 Kid's US Land:

« ■マフィンフィールド | トップページ | ■Ciao ランチ »