« ■焼肉 三千浦 | トップページ | ■福島屋のアップルパイ »

■North Exit

国分寺北口のカフェ。そばだいごろうの2Fです。平日に休みがとれた日、ランチに来てみました。店内はスペースの広い座席でゆっくりくつろげます。調度品もアンティークな感じで落ち着けます。

ランチはスープ、サラダ、ドリンクがついて950円。カレーやキッシュ、ごはんプレートもありましたが、パスタにしました。この日はアンチョビとアボカド、パプリカのトマトパスタです。
スープはちょっとカレー風味で賽の目切りのジャガイモやニンジンなど。サラダのドレッシングはバジル風味。ニンジンのサラダの方はオレンジの香りがして、どれも一工夫ある感じがよかったです。
パスタはトマトベースでチーズがとろけて濃厚な味。アボカドもさらにとろみとコクを加えてくれます。アンチョビの味はそれほど強くないものの、全体的にトマト味でうまくまとまっていて特徴のあるおいしさでした。
食後のコーヒーも苦味がちょうどよくおいしかったです。

平日のランチタイムをのんびり過ごすのにちょうどよかったです。学生時代、学校のそばにこういうカフェがあったら長居したくなる場所だろうなと思いました。女性の方も多かったです。時間に追われるサラリーマンのランチ向けではないかもしれませんが、のんびりしたい時に来たいかなと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Northexit1 Northexit2 Northexit3 Northexit4

|

« ■焼肉 三千浦 | トップページ | ■福島屋のアップルパイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/52560344

この記事へのトラックバック一覧です: ■North Exit:

« ■焼肉 三千浦 | トップページ | ■福島屋のアップルパイ »