« ■謎解きはディナーのあとで | トップページ | ■鮨とガツ飯 比良の »

■クルミドコーヒー

西国分寺駅そばのカフェ。子供向けで独特の雰囲気があって人気、ということを聞いて行ってみました。入ってみると、そんなに大きいわけじゃなくて、2Fと地下というような立体的な構成になっているみたいなお店でした。2Fの方が明るかったんですが、タイミングが悪かったのか地下のスペースへご案内…。

地下も胡桃割り人形や水出しコーヒーのビンが並んで独特の雰囲気です。飲み物はアイスカフェオレ(700円)。クルミドケーキアイス(450円)も頼んでみました。アイスは塩ミルクとマンゴーを選択。塩ミルクは、ちょっと塩味がするミルクアイス。マンゴーはさっぱりしたシャーベット。生地はマフィンみたいな感じで甘みがあります。ナッツたっぷりで、おいしくいただきました。カフェオレのコーヒーの味はちょっと苦味が独特で、特徴があるコーヒーでした。あと、胡桃食べ放題みたいです。

お店の入口にはリスのおうち?みたいなのがあったり、雰囲気がかわいいお店です。ただ地下スペースだとちょっとがっかり感があります。飲み物もやや高いかな。一人だと地下になる可能性が高そうなので、子供連れ、複数で来るのがよさそうです。
[MAP]
(Mu-To)
Kurumed1 Kurumed2 Kurumed3

|

« ■謎解きはディナーのあとで | トップページ | ■鮨とガツ飯 比良の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/52451725

この記事へのトラックバック一覧です: ■クルミドコーヒー:

« ■謎解きはディナーのあとで | トップページ | ■鮨とガツ飯 比良の »