« ■鮨とガツ飯 比良の | トップページ | ■山長 »

■いなげや・ヤオコー

ちょっと前ですが、若葉ケヤキモールの近くにヤオコーというスーパーが出来ました。明るくて広い店内。駐車場も広めです。埼玉の方のスーパーらしい。
解凍して食べるタイプの冷凍チーズケーキ(598円)を買ってみました(写真)。チーズは割と濃厚ですが、どっかで食べた味かなあという印象。ちょっとしたおやつにはいいですね。

この辺り、車でちょっと行ける範囲でもスーパーがいろいろあります。ケヤキモールのLincos改めマルエツ、弁天通りのピーコック、品揃えが独特な福島屋などなど。

中でも立川発祥でいくつか店舗があるのが、いなげやです。なんと1900年創業で110年以上続いているらしい。Welparkも系列のお店で、立川駅北口の第一デパート寄りにあるWelparkの所が発祥の地みたいです。
すごく特徴があるというスーパーではないですが、地元の老舗としては頑張って欲しいですね。

国立駅前という意味では、西友がリニューアルしてパンコーナーがセルフになったり、なんとなくWalmart流を取り入れてアメリカっぽくしてますかね。車の移動が多くなって、三浦屋や紀伊国屋、さえきの利用頻度は落ちました。むしろ、赤ちゃん本舗ついでに東大和のイトーヨーカドーとか、ベビザラスついでに北府中のサミットとかの方が行くかもしれません。

スーパーもそれぞれ特色を出してくれると、使い分けができていいかなと思います。
[いなげや MAP]
[ヤオコー MAP]
(Mu-To)
Yaokocake

|

« ■鮨とガツ飯 比良の | トップページ | ■山長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/52715972

この記事へのトラックバック一覧です: ■いなげや・ヤオコー:

« ■鮨とガツ飯 比良の | トップページ | ■山長 »