« ■North Exit | トップページ | ■比内や »

■福島屋のアップルパイ

立川の江ノ島(場所は栄町だけど)にある品揃えが独特のスーパー福島屋。野菜とかパンを目当てに時々使いますが、こちらのオススメはアップルパイです。

写真は切った状態ですが、おいしさの秘密はまずリンゴのシャキシャキ感。甘みと酸味がちょうどいいです。それから固すぎないパイ生地と、甘みのしっかりしたカスタード。このカスタードとリンゴの組み合わせがおいしいんですよね。土日はカスタードたっぷりバージョンで1本1000円、平日はカスタード少な目で1本609円みたいです。写真は土日バージョン。カスタードが多い方がおいしいですが、安い方も十分いけます。

あと福島屋はハンバーグもおいしいです。こねた挽肉の周りにうすい脂の膜を巻いているのだと思いますが、やわらかくてジューシーです。
三浦屋や紀伊国屋ともまたちょっと違った、面白いスーパーだと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Fukushimaapplepie

|

« ■North Exit | トップページ | ■比内や »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/52451822

この記事へのトラックバック一覧です: ■福島屋のアップルパイ:

« ■North Exit | トップページ | ■比内や »