« ■ガスト おすすめキッズプレート | トップページ | ■宝華らぁめん »

■にしこくん ゆるキャラグランプリ3位獲得

西国分寺のアンオフィシャルキャラクターにしこくんが、ゆるキャラグランプリ2011で3位になったらしいです。

http://nishikokun.jimdo.com/

モジモジくんみたいな怪しげなボディが話題を呼んで、マニアな方たちの組織投票を誘発。そっちの方で話題になってしまったみたいですが、結果として第3位はまあよかった…のかな?

テレ朝のニュースで紹介されていたのを見たのですが、テロップに「にしこくん(西国分寺市)」と書かれていて、西国分寺市なんてないよ!とテレビに向かってツッコミを入れていました。
「国立と国分寺に挟まれたマイナー感」とホームページには書いてありますけど、そもそも国分寺があまり知られてないことが判明してしまいました…。
(Mu-To)

|

« ■ガスト おすすめキッズプレート | トップページ | ■宝華らぁめん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/53357237

この記事へのトラックバック一覧です: ■にしこくん ゆるキャラグランプリ3位獲得:

« ■ガスト おすすめキッズプレート | トップページ | ■宝華らぁめん »