« ■すし銚子丸 えんがわ | トップページ | ■道とん堀 »

■鳥貴族

一皿280円(税込み294円)均一の焼鳥居酒屋。夜の一人飲みで、国立店に行ってみました。ダイソーの地下、以前粥屋があったところです。

ビール生中も294円。お通しがないのも良いといえば良いところ。写真のビールはすでにちょっと飲んだ状態です。一本目は牛串焼き。まあそこそこ柔らかい牛肉。続いてお店の目玉、もも貴族焼き(たれ)。これはもものお肉がやわらかく、ネギも香ばしくておいしいです。一番人気なのも納得。
さらにつくねチーズ焼きと鶏串カツ。つくねはほんのりシソの味がして、チーズとの組み合わせが面白いです。カツはややお肉が固め、胸肉かな?まあ、カツも味が変わっていいかなと思いました。
最後は鳥白湯めんで締めました。これはまあ普通のラーメンで、スープもどこかで食べたような味。鶏肉も入って締めにはちょうどいい感じです。

飲み物含めて一人で6品1760円は多すぎました。串は全部半分くらいでちょうどよかった。多分一人だと4品でいいくらい。逆に2000円以上食べるのは結構大変です。こういうお店、単価を安くして量を減らしているのかと思いきや、ボリュームたっぷりですね。ここなら誰かにおごってあげてもなんとかなるかなと思いました。味はまあそこそこではありますが…。
お店はちょっと狭い二人席がベースになっていて、串も二本ずつ。二人客がメインターゲットなんでしょう。一人で来るより、少人数で軽く飲む人たち向けかなと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Torikizoku1 Torikizoku2 Torikizoku3 Torikizoku4

|

« ■すし銚子丸 えんがわ | トップページ | ■道とん堀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/52535659

この記事へのトラックバック一覧です: ■鳥貴族:

« ■すし銚子丸 えんがわ | トップページ | ■道とん堀 »