« ■銀座アスター遊彩 李花ランチ | トップページ | ■テキサス »

■てんや オールスター天丼

国分寺北口、マックの隣。てんやでランチにしました。
国分寺駅そばでいろいろランチに入っていますが、てんやは結構繁盛していますね。お客もどんどん来るし、サラリーマンからお年寄り、女性まで客層が幅広いです。天丼、天ぷらがリーズナブルに食べられるのが人気なのかなと思います。

今回はオールスター天丼(650円)にしました。
エビ、レンコン、インゲン、舞茸、イカ、ビンチョウマグロ。さっくり揚がっていておいしいです。タレも辛すぎずちょうどいい。レンコン、舞茸が特にいい。マグロは他の方がよかったかな。
自動で天ぷらを揚げる機械があるらしいですが、よくできているものですね。

てんや、結構好きなんですが、今回一つ問題だと思ったのは、後で服に天ぷらのにおいが付いていたことです。カウンターだったからかな。行く時は洋服をちょっと考えた方がいいかもしれません。
[MAP]
(Mu-To)
Tenyaallstar

|

« ■銀座アスター遊彩 李花ランチ | トップページ | ■テキサス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/53282318

この記事へのトラックバック一覧です: ■てんや オールスター天丼:

« ■銀座アスター遊彩 李花ランチ | トップページ | ■テキサス »