« ■にしこくん ゆるキャラグランプリ3位獲得 | トップページ | ■ケンタ くまのがっこうパック »

■宝華らぁめん

割と前からある国分寺のラーメン屋さん。最近激戦区になりつつある国分寺では老舗に近いかも。油そばが有名ですが、入ったことがなかったので今更ながら来店です。

つけ麺やラーメンもある中、やはり人気No.1の油そば(630円)を頼みました。スープ付きです。
出てきた油そばは、思ったよりツユが多めの印象。確かに油メインではありますが、醤油ベースの薄いスープみたいな感じでもあります。このツユに豚骨の背脂的なうまみが凝縮されている感じで、麺とチャーシュー、ネギ、カイワレ、メンマと混ぜて食べると、うまい!確かに人気No.1だけあります。
最近食べた油そばとの比較だと、立川の日の出ラーメンよりはあっさりしています。国立店はなくなっちゃったけど、ぶぶかがこんな感じだったかな、という気がしました。

味を濃厚にしたい場合には、半熟玉子(70円)をつけるとよさそう。固定ファンが多いみたいですね。お店もわりと広くて入りやすく、また来たいと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Houkaramen

|

« ■にしこくん ゆるキャラグランプリ3位獲得 | トップページ | ■ケンタ くまのがっこうパック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/52624972

この記事へのトラックバック一覧です: ■宝華らぁめん:

« ■にしこくん ゆるキャラグランプリ3位獲得 | トップページ | ■ケンタ くまのがっこうパック »