« ■中一素食店 健福特製麻辣麺 | トップページ | ■横濱家 »

■無門庵 ミニ懐石

西国立の懐石料理屋さん無門庵にて、ランチにミニ懐石(5250円)をいただいてきました。来るのもわりと久しぶりです。

例によって隣の醸造所で作っているというクリームエールを飲みながら、ゴマ豆腐、合鴨ロース煮などをいただきます。クリームエールが口当たり滑らかで、すごく料理に合いますね。金柑蜜煮などもちょっと変わった味で面白いです。
お刺身に続いて、鰤ステーキきのこ添え、公魚(ワカサギ)変わり揚げなど。ワカサギの軽く揚がった食感がまた、お酒がすすむ感じでおいしい。蓮根饅頭もやさしい甘みがあってよかったです。シメはスジコと赤だしのお味噌汁、香の物。デザートはオレンジゼリーでした。
子供用にもハンバーグ、エビフライ、唐揚げのお子様ランチがあって、少しもらってみましたが味がしっかりしておいしかったです。

椅子席ではありましたがゆっくり懐石料理をいただけました。天ぷらのコースもあるみたいなので、そちらの方も試してみたいところです。
[MAP]
(Mu-To)
Mumonkaiseki1 Mumonkaiseki2 Mumonkaiseki3 Mumonkaiseki4 Mumonkaiseki5 Mumonkaiseki6 Mumonkaiseki7 Mumonkaiseki8

|

« ■中一素食店 健福特製麻辣麺 | トップページ | ■横濱家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/53653916

この記事へのトラックバック一覧です: ■無門庵 ミニ懐石:

« ■中一素食店 健福特製麻辣麺 | トップページ | ■横濱家 »