« ■大塚家具 立川店 | トップページ | ■丸亀製麺 立川若葉店 »

■虎徹

国分寺、本多公民館近くのラーメン屋さん。以前、だった所。どうも、国立のまっこうや系列のお店になったらしいです。お昼に入ってみました。

しろ(650円)を注文。確かに名前も、まっこうやっぽいです。ランチタイムサービスで玉子を付けました(小ライスとかもあります)。麺は中太と細麺が選べて、今回は細麺にしてみました。

見ての通り、正統派屋台風豚骨みたいなラーメンが出てきました。スープは濃厚で、脂の感じもちょうどいいです。ネギ、キクラゲ、味玉と、バランスも良し。チャーシューもやわらかくておいしかったです。

ラーメン店の多い国分寺にしては駅から離れているのが難点ですが、この近くでのお昼候補にはいいかも。安心して食べられる味だと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Kotetsu

|

« ■大塚家具 立川店 | トップページ | ■丸亀製麺 立川若葉店 »

コメント

おいしそうなラーメンですね。今度行ってみます。
私の最近のお気に入りは国分寺南口のムタヒロさんです
是非一度試してください。

投稿: 44kazu | 2012.01.08 18:08

44kazuさん。

ムタヒロ、私も行きました。ちょっと味が濃い目かな、と思いましたが、おいしいですよね。
国分寺はラーメン店が充実していますね。
http://muhouse.cocolog-nifty.com/kunikuni/2011/09/post-e141.html

投稿: Mu-To | 2012.01.08 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/52997905

この記事へのトラックバック一覧です: ■虎徹:

« ■大塚家具 立川店 | トップページ | ■丸亀製麺 立川若葉店 »