« ■アロマティックカフェ | トップページ | ■菓子処 あかぎ »

■かぶき屋

国分寺駅北口、バス通り沿いに比較的最近できたラーメン屋さん。立川ラーメンスクェアのトライアウトで優勝した方のお店とのこと。お昼は和ラーメン、夜は濃厚ラーメンらしいです。

ランチに味玉醤油ラーメン(800円)をいただきました。和ラーメンということで、澄んだ感じのあっさりしたスープです。化学調味料を使っていないそうで、確かに味がやさしい。煮干のダシがよく出ています。細い麺もコシがあっておいしい。水菜、ネギのシャキシャキ感もいい感じでした。

国立で言うとさんさんを思い出す味でした。あっさりしたタイプという意味では、近くのふうみどうと若干かぶる感じがしなくもないかな。夜の濃厚ラーメンもいずれ試してみたいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Kabukiya

|

« ■アロマティックカフェ | トップページ | ■菓子処 あかぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/54086225

この記事へのトラックバック一覧です: ■かぶき屋:

« ■アロマティックカフェ | トップページ | ■菓子処 あかぎ »