« ■ルイード ディナーコース | トップページ | ■ロイヤルけやき 東京救急センター店 »

■鼎泰豊

かなり前に来たことがありましたが記事にはしていなかったみたい。立川高島屋にある小龍包で有名な台湾の中華料理店です。ディンタイフォンと読みます。

小龍包は外せないということで、これのついたセットを3つ、エビチャーハンセット(1470円)、酸辣湯麺セット(1470円)、エビ湯麺セット(1575円)を頼みました。
まずは小龍包。一人4個。レンゲの上に乗せ、薬味の生姜とタレをちょっとつけて箸で皮をプチッとやると、中から肉汁がジュワ~。さすがにおいしいです。確か小龍包が日本でブームになったのって、このお店が新宿に出来たのがきっかけでしたよね。アツアツで食べるのが最高です。

エビチャーハンは味がすごく上品。ホタテの出汁でしょうかね。エビもプリッとしておいしいです。エビ湯麺も薄味だけど、これまた出汁がしっかりしています。麺は柔らかめ。酸辣湯麺は、それほど酸っぱくも辛くもなく豆腐とシイタケの醤油あんかけ風という感じ。中では断然、エビチャーハンがオススメです。

値段はそこそこしますが、その分味はいいと思います。お昼時は混んでいることが多いみたいなので、早めの時間帯に行くのがよさそうです。
[MAP]
(Mu-To)
Dintaifung1 Dintaifung2 Dintaifung3 Dintaifung4 Dintaifung5

|

« ■ルイード ディナーコース | トップページ | ■ロイヤルけやき 東京救急センター店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/53737454

この記事へのトラックバック一覧です: ■鼎泰豊:

« ■ルイード ディナーコース | トップページ | ■ロイヤルけやき 東京救急センター店 »