« ■サンフジ | トップページ | ■万世 »

■ムタヒロ 鶏そば

国分寺のラーメン屋さん。前回はオープン後すぐに行きましたが、結構人気があるみたいなのでまた来てみました。

今回は鶏味玉そば(780円)です。煮干そばに比べるとややあっさり目。スープ一口目のコクがいい感じです。醤油ベースの安心できる味。麺は中太平打ち。柔らかめだけどスープに合います。水菜とネギもさっぱりしていいですね。小皿に生姜が出てきて、途中でスープに混ぜるとさらにさっぱり感が増します。味玉、チャーシューもおいしかったです。

煮干そばの方がインパクトがあると思いますが、こちらもおいしいです。ボリュームはやや少なめかな。12時前に入ったのですぐ座れましたが、席数が少ないこともあり、平日でも12時過ぎると行列ができる人気ぶりでした。
[MAP]
(Mu-To)
Mutahirotorisoba

|

« ■サンフジ | トップページ | ■万世 »

コメント

煮干ラーメンがやはりインパクトありますが鶏そばも美味しいですよね(塩も美味しいですよ)
今日先日紹介されていた「修」さんに、久々に行ってきました。

投稿: 44kazu | 2012.03.31 13:23

44kazuさん。
鶏そばもおいしいですね。塩も今度試してみます。

国分寺も北口でカツ丼屋がオープン準備をしていたり、虎徹のところのお店が変わったり、結構移り変わりが激しいですね。
いろいろ行ってみたいと思っています。

投稿: Mu-To | 2012.04.01 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/54246965

この記事へのトラックバック一覧です: ■ムタヒロ 鶏そば:

« ■サンフジ | トップページ | ■万世 »