« ■初代 修 | トップページ | ■Mothers 立川南口店 »

■讃香製麺所

国分寺南口のうどん屋さん。いわゆる丸亀製麺とか、はなまるうどんとかみたいな感じのセルフのお店です。

お昼に釜玉明太子うどん(390円)とうずら玉子天ぷら(90円)を食べてみました。どんだけ玉子好きなのというチョイス…。なんとなく選んだらこうなってました。
釜玉って味が濃厚でいいですよね。コシがしっかりしてて、うどんの味もよかったです。

お店はあまり広くないですけど、さっと入ってさっと食べられるので、忙しい時のお昼の候補としていいと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Sanukaseimen

|

« ■初代 修 | トップページ | ■Mothers 立川南口店 »

コメント

北口には、宮寺製麺というところがあり、地元の小学校の給食に麺を卸していました。今でもあるのでしょうか。麺を茹でるお湯のにおいが、以前は、三成堂書店の交差点のところまでしてました。

投稿: 藤周 | 2012.05.04 16:40

藤周さん。
コメントありがとうございます。

そう言えば、みやでらといううどん屋さんがありますね。以前はラーメン屋さんもやっていましたが、今は、ふうみどうというラーメン屋さんになっています。

昔からあるお店だったんですね。今度行ってみます。

投稿: Mu-To | 2012.05.05 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/54238847

この記事へのトラックバック一覧です: ■讃香製麺所:

« ■初代 修 | トップページ | ■Mothers 立川南口店 »