« ■かぶき屋 | トップページ | ■ニュークイック »

■菓子処 あかぎ

五日市街道の一本南側を走っているすずかけ通りに新しく和菓子屋さんができました。東大和が本店のようです。開店セールがあると聞いて行ってきました。

写真手前が上生菓子(6個1410円)、奥がお宝箱セット(1500円)。オープン記念でどちらも1000円でした。
生和菓子を久々にいただきましたが、上品な味で濃く淹れたお茶にぴったり。見た目もきれいです。お宝箱セットはいろんなお菓子が入っていますが、武蔵野わらべ唄という白餡のお饅頭がうちの子は気に入ったみたい。青梅街道とか五日市街道という名前のお菓子が地元感を出していて面白いですね。
くいしん坊(4個460円)という棒状の大福も320円になっていたので試してみました。ボリュームたっぷりで、お餅も滑らかでおいしかったです。

和菓子は国立駅の紀伊国屋を使うことが多いですが、車での移動を考えるとこちらも候補に入れようかな。駐車場はお店の道路を渡った向かい側です。
[MAP]
(Mu-To)
Akagi1 Akagi2

|

« ■かぶき屋 | トップページ | ■ニュークイック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/54086242

この記事へのトラックバック一覧です: ■菓子処 あかぎ:

« ■かぶき屋 | トップページ | ■ニュークイック »