« ■カウボーイ家族 | トップページ | ■魚力 海鮮寿司 »

■浜木綿 ポピュラーセット

五日市街道の中華のお店。味のしっかりした中華を手軽に食べられるので重宝しています。今回は6人で来て一人前2079円のポピュラーセットを頼んでみました。

最初は棒々鶏から。このゴマとナッツのソースが濃厚ですごくおいしいです。続いて玉子スープとエビチリ。スープはかなりたっぷりありますね。そして酢豚ですが、タレの味が甘すぎず酸っぱすぎずちょうどよい味付けで絶妙です。こういうところにワザが出てくるんでしょうね。青菜の炒め物は、干エビとニンニクの味付けがうまみが染みている感じでよかったです。
こちらのお店は小龍包を一つのウリにしているみたいです。鼎泰豊ほどではないですが肉汁感はいいですね。シメはチャーハンで、ボリュームもちょうどよかったです。

以前、天津飯やあんかけ焼きそばを食べてすごくおいしかったですが、こちらはベーシックな味付けが優秀な気がします。ポピュラーセットはこれにデザートが付いていれば完璧なんですけどね。座敷や個室があったり、ゆっくりできるので親世代にも好評でした。ちょっとした集まりにも便利なお店かなと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Hamayupop1 Hamayupop2 Hamayupop3 Hamayupop4 Hamayupop5 Hamayupop6

|

« ■カウボーイ家族 | トップページ | ■魚力 海鮮寿司 »

コメント

fuji冷やしの季節になりましたが、クロレラ入りの翡翠麺が浜木綿さんは、有名。名古屋の山手通りに本店を構えるが、変わらぬ味。個室もあり、室料がいらないところが良い。

投稿: 藤周 | 2012.05.15 05:00

藤周さん。
確かに個室で室料なしなのはいいですね。
翡翠麺、夏になったら食べてみます。

投稿: Mu-To | 2012.05.15 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/54255488

この記事へのトラックバック一覧です: ■浜木綿 ポピュラーセット:

« ■カウボーイ家族 | トップページ | ■魚力 海鮮寿司 »