« ■北大通りのハナミズキ | トップページ | ■炎家 »

■千房 食べくらべセット

立川ルミネでお食事。千房はよく使いますが、今回は大阪焼きと広島焼きの食べ比べセット(3380円)です。と言いつつ、前回もランチに大阪焼きと広島焼き食べてるんですけどね。

最初に出てきたのは千房サラダ。玉子たっぷりのポテトサラダがフレッシュな感じでおいしいです。続いて定番とんぺい焼き。ふわふわ玉子に豚肉、ソースとマヨでおいしくいただきました。
大阪焼きと広島焼きだと、やっぱり大阪焼きが好きかな。千房のは、ふんわりさっくりした生地の味が絶妙なんですよね。広島焼きもいいんですけれど、ちょっと味の一体感に欠けるときがある気がします。広島焼きの専門店で、本当にうまく一体感を出しているところもありますけれど。

家でつくるお好み焼きも千房レベルを目指したいものです。ダシと山芋の量とかがポイントなのかな。
[MAP]
(Mu-To)
Chibotabekurabe1 Chibotabekurabe2 Chibotabekurabe3

|

« ■北大通りのハナミズキ | トップページ | ■炎家 »

コメント

NHKの朝ドラで尾道舞台の『てっぱん』というのが、ありましたが、結構美味。東京、特に多摩地域で食べることができる店を探しております。sun

投稿: 藤周 | 2012.05.08 03:36

上記は、尾道風お好みのことです。イカフライと砂肝入りで、広島風に比べて皮が厚いんです。本町界隈で自分で店を出したりして

投稿: 藤周 | 2012.05.08 03:42

藤周さん。
尾道風お好み焼きですか。イカフライが入っているって、面白いですね。
人気が出るかはともかく、お店出したら、珍しいお店としてある程度お客さんはつきそうですね!

投稿: Mu-To | 2012.05.08 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/54367648

この記事へのトラックバック一覧です: ■千房 食べくらべセット:

« ■北大通りのハナミズキ | トップページ | ■炎家 »