« ■ローインパクト | トップページ | ■福福屋 »

■ムタヒロ 煮干あぶらそば

国分寺南口のラーメン屋さん。どうも相性が悪いのか、前は行ってみたらスープ調整中で、44kazuさんにご紹介いただいた塩を試してみようと思ったら終わっていました。

懲りずに煮干つけ麺(750円)をトライ。麺が300gでボリュームたっぷり。つけ汁がアツアツでいい感じです。やはりスープは濃厚な魚介の香り。ラーメンに比べると、つけ麺は背脂がダイレクトな感じでこってり感があります。

さらにこってり感があるのが煮干あぶらそば(650円)。こちらも麺が300g(200gも選べますけど)。スープorごはんつきです。つけ麺以上に濃厚感があります。背脂たっぷりだからかな。タマネギ、ネギがちょうどよく、混ぜた時の食感がシャキシャキしておいしいです。これは結構ハマる味かも。

店は狭いですが、駅に近くて寄りやすいのもいいですね。またタイミングを見計らって行きたいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Mutahirotsuke Mutahiroabura

|

« ■ローインパクト | トップページ | ■福福屋 »

コメント

記事を読んでいたらムタヒロラーメン食べたくなりました。
最近人気が出てきたのと、ラーメン屋さんにしては回転率が悪いのが重なり待ち時間が長いのが残念ですが、しょうがないですね。

投稿: 44kazu | 2012.06.09 18:27

ムタヒロ、クオリティ高いですよね。
お店が狭いのですぐいっぱいになっちゃうのが難点ですね。やはり開店直後を狙うのがよさそうです。

投稿: Mu-To | 2012.06.09 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/54591061

この記事へのトラックバック一覧です: ■ムタヒロ 煮干あぶらそば:

« ■ローインパクト | トップページ | ■福福屋 »