« ■イチリン 抹茶 ピティビエ | トップページ | ■ルイード 和牛サーロインとフォアグラのポワレ »

■わだつみ

国分寺駅南口、落ち着いた感じの料亭みたいな居酒屋さん。小さいですけどお店はきれいです。写真撮らなかったのですが、おいしかったので備忘録的に書いておきます。

最初は新たまねぎの揚げだし。これが香ばしさと出汁の染み具合が絶妙で、ツカミからグッとくるおいしさです。続いて、刺身と焼き魚。これらも鮮度がいい感じ。お肉は豚肉のゴマ味噌焼き。これもお肉の味わいがすごくよかった。で、シメは鯛のそぼろご飯と赤だし。この鯛の味も非常に上品でよかったです。デザートはあまおうのアイスでした。

ややボリュームが少ない感じだったので、追加で野菜の南蛮漬け、鳥のグリル、ドライ明太子などをいただきました。ドライ明太子はカラスミみたいでお酒にぴったり。
お酒はやはり日本酒でしょうということで、磯自慢(山田錦)等をいただきました。すごく飲みやすいお酒でした。他は焼酎の佐藤、梅酒など。

飲み会でざっくり勘定だったので値段は把握していないんですが、ややお高めかなという印象。ポーションも少なめ。少人数でおいしいものをじっくりと、という時にいいお店だと思います。
[MAP]
(Mu-To)

|

« ■イチリン 抹茶 ピティビエ | トップページ | ■ルイード 和牛サーロインとフォアグラのポワレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/54591042

この記事へのトラックバック一覧です: ■わだつみ:

« ■イチリン 抹茶 ピティビエ | トップページ | ■ルイード 和牛サーロインとフォアグラのポワレ »