« ■韓菜 | トップページ | ■ムタヒロ 煮干あぶらそば »

■ローインパクト

富士見通りから少し入った所、以前15 apartmentだった所がカフェと雑貨、パンのお店になりました。ローインパクトというのは環境負荷低減という意味で、低農薬野菜や天然酵母などナチュラル系にこだわっているお店みたい。日曜日のランチにやってきました。

カフェスペースが結構広め。ソファの席もあります。チキンと彩り野菜のカレー(850円)、赤グラタン+パン(800円)、白グラタン+パン(800円)を頼みました。
ランチは自分で取ってくるサラダ付き。トマトがすごく甘いです。またニンジンのドレッシングも独特の甘みがあっておいしい。コーンもシャキッとしていました。

カレーはマイルドですが、スパイスが効いて程よい辛さ。チキンもやわらかく、野菜がごろっとしています。カフェっぽいカレーですね。白グラタンはベシャメルが濃厚。ベーコンが大きくてホウレン草との組合せがいい感じ。赤グラタンはチーズとトマトソースがラザニアのような味わいです。どれも野菜の味がいいですね。パンも噛むほど味が出るタイプの中身がしっかりしたおいしさでした。
パンがよかったので、ソーセージパン(180円)とチーズフランスいちご(150円)もテイクアウトしました。特にチーズフランスのクリームチーズといちごの組合せがおいしかったです。

晴れていたのでテラス席も気持ちよさそうで、そちらの方が人気がありました。過去こちらに入っていたお店より雰囲気が明るくなった気がします。雑貨や洋服はアウトドア志向でPatagoniaみたいなイメージかな。国立らしい爽やかなお店だと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Lowimpact1 Lowimpact2 Lowimpact3 Lowimpact4 Lowimpact5

|

« ■韓菜 | トップページ | ■ムタヒロ 煮干あぶらそば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/54812020

この記事へのトラックバック一覧です: ■ローインパクト:

« ■韓菜 | トップページ | ■ムタヒロ 煮干あぶらそば »