« ■シャトレーゼ チョコプリン | トップページ | ■わだつみ »

■イチリン 抹茶 ピティビエ

いつもいろいろなケーキを取り揃えているイチリン。いくつかメモ代わりに記録しておきます。

1枚目奥、定番のリコリーヌ(420円)はイチゴのムース。手前のエキゾチック(420円)はマンゴーのケーキ。マンゴーの甘さがさわやかです。
2枚目手前の抹茶(399円)は、抹茶の味がすごく上品。チョコムースの濃厚さもあり、組合せがすごくおいしい。和と洋の絶妙なマッチングという感じです。写真奥のボナペティ(430円)はチョコバナナみたいな味のまろやかなチョコレートケーキでした。甘さはわりと抑え目です。

またある時、ホールのピティビエ(1260円)を買ってみました。お祝いの日に食べるとガレット・デ・ロワと呼ばれて、普段の名前がピティビエらしい。アーモンドクリームのパイで、しっとりした大人の味。甘さ控えめで通好みですね。

バラエティに富んでいて、ケーキのレベルも高いイチリン。定期的にチェックしたくなります。
[MAP]
(Mu-To)
Ichirinexotic Ichirinmaccha Ichirinpithi1 Ichirinpithi2

|

« ■シャトレーゼ チョコプリン | トップページ | ■わだつみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/54591254

この記事へのトラックバック一覧です: ■イチリン 抹茶 ピティビエ:

« ■シャトレーゼ チョコプリン | トップページ | ■わだつみ »