« ■一代元 | トップページ | ■立川花火大会 2012 »

■レ・アントルメ国立のマカロン

アントルメでマカロンとロールケーキを買ってみました。

マカロンは1個168円。チョコ、バニラ、フランボワーズ、キャラメルをセレクトしました。メレンゲみたいにサックリしつつ、クリームに接するあたりはジュワッとやわらかくなっていて、クリーム自体はそんなに甘くない味。フランボワーズやキャラメルも、そんなに主張していなくてふんわり香る感じ。チョコが一番好きかな。

コーヒーロールは1050円。アントルメのロールケーキは、スポンジの重量感としっとり感が他のものとは違うなあといつもながらに感じます。名前を隠して出されても、これアントルメだねって当てられそう。多分、粉のふるい方がハンパないんでしょうね。コーヒーの香りもいい感じ。ちょっとバタークリームっぽいところが好みが分かれるかもしれません。

マカロンもコーヒーロールも、他のアントルメのケーキに比べるとお手頃だと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Entremacaron

|

« ■一代元 | トップページ | ■立川花火大会 2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/55035700

この記事へのトラックバック一覧です: ■レ・アントルメ国立のマカロン:

« ■一代元 | トップページ | ■立川花火大会 2012 »