« ■伊藤屋 かき氷 | トップページ | ■国立 大和家 »

■だいごろう 冷やし天そば

11時からやってるランチシリーズ、国分寺北口のセルフ式そば屋さんです。こちらも来るのは久々。暑い時にさっぱりした蕎麦はいいですよね。

今回は天ぷらを食べやすいかなと思って、ざるではなく冷やし天そば(480円)にしました。
相変わらずセルフなのに蕎麦はおいしい。天ぷらも揚げたてでサックリ。小エビが入ってサイズも大きいですよね。

基本的に満足な味なんですが、天ざると天そばだったらざるの方がいいかなと思いました。と言うのは、ワサビを溶かす時、器が大きいとワサビの味が薄まっちゃうんですよね。その点、ざるの方がつゆの器が小さくていいです。天ぷらをつけようとした時につけにくいというのはあるのですけど。
駅にも近いし、手軽に蕎麦を食べたい時によいお店です。
[MAP]
(Mu-To)
Daigorouhiyaten

|

« ■伊藤屋 かき氷 | トップページ | ■国立 大和家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/55246353

この記事へのトラックバック一覧です: ■だいごろう 冷やし天そば:

« ■伊藤屋 かき氷 | トップページ | ■国立 大和家 »