« ■B&B Sandwich | トップページ | ■松屋 うまトマハンバーグ定食 »

■シャトレーゼ ぶどう餅

シャトレーゼで夏のデザートフェアをやっていました。実はここのぶどう餅、テレビで川越達也が絶賛していたので去年から食べてみたかったのですけど、去年はボンヤリしているうちにシーズンが過ぎてしまっていたのでした。一年越しで食べてみました。

ぶどう餅は1個63円。ピオーネをまるごと求肥でつつんだお饅頭です。食べてみると、まるごとだけあってブドウの汁がじゅわっと出てきます。皮ごとですが、やわらかいので気になりません。タネはありませんが、ちょっと固いヘタの一部が残っているようです。確かに新しい味。川越達也の絶賛もわかります。初めてイチゴ大福を食べた時みたいな感じかな。

ついでにブドウのゼリー(294円)、白桃のゼリー(294円)、黒糖ぱんなこった(336円→フェアで280円)も試してみました。
ゼリーはどちらも上にチーズクリームが乗ってデザート風になっています。それぞれピオーネと白桃の実がごろっと入っていい感じ。ゼリーの味もさわやかでおいしいです。でも中で一番好みだったのはパンナコッタの方でした。黒糖のゼリーとパンナコッタの相性がバツグン。和風と洋風、一度に両方楽しめる感じでバランスが良くおいしかったです。

ぶどう餅とパンナコッタはまたリピートしたいかな。夏らしい季節感もいいですね。
[MAP]
(Mu-To)
Chatebudou1 Chatebudou2

|

« ■B&B Sandwich | トップページ | ■松屋 うまトマハンバーグ定食 »

コメント

川越達也さんの時代が終わったな。。。
これからベリッシモ・フランチェスコさんの時代でしょうね。happy01

投稿: さら | 2012.08.14 10:38

さらさん。コメントありがとうございます。

ぶどう餅、63円という値段を考えれば、かなりイケてましたよ。
ただ確かに川越達也氏は、くら寿司のメニューをプロデュースしたり、方向性がわからなくなってる感じはしますよね。
ベリッシモさん、今後チェックしてみます!

投稿: Mu-To | 2012.08.14 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/55360392

この記事へのトラックバック一覧です: ■シャトレーゼ ぶどう餅:

« ■B&B Sandwich | トップページ | ■松屋 うまトマハンバーグ定食 »