« ■Kitchen Kitchen | トップページ | ■コム・シャンテ スペースYOU »

■タツノコプロ

タイムボカンシリーズで有名なタツノコプロは国分寺駅南口のところにあります。タイムボカンとかヤッターマンとか、昔夢中になって見た覚えがあります。ヤッターマンは復刻版や実写映画版もありますね。

国分寺にアニメスタジオがあるのは、武蔵野美大の関係かな?
タツノコビル、2Fにヤッターワンの大きな人形の背中が外からも見えるんですが、どんなものが置いてあるのか気になります。夏休みに展示会をやったみたいですけど、そういう時に出動しているのでしょうね。

また今年で創立50周年ということで、国分寺市のイメージキャラクターぶんじほたる ホッチを作ってもらったようです。頭のあたりがなんとなくタイムボカンっぽいかな。今後、仲間や友達のキャラクターも出てくると面白いですね。
[MAP]
(Mu-To)
Tatsunoko

|

« ■Kitchen Kitchen | トップページ | ■コム・シャンテ スペースYOU »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/54591080

この記事へのトラックバック一覧です: ■タツノコプロ:

« ■Kitchen Kitchen | トップページ | ■コム・シャンテ スペースYOU »