« ■まっこうや いせ | トップページ | ■ハバカーる 焼きチーズキーマカレー »

■パティスリーモード

立川伊勢丹B1のケーキ屋さん。というか、いろんなパティシエのケーキを売っているコーナーという感じでしょうか。9月は3人のパティシエが担当。

写真手前は駒込・トロンコーニのカーブ(420円)です。ホワイトチョコレートとアプリコットのムース。口当たりやわらかな上品な感じのケーキです。
写真左は鷺沼・ムートンルージュのポミエ(399円)。見てのとおりリンゴのケーキなのですが、上のムースがキャラメルの味、リンゴを挟んで下がチーズスフレと組合せがすごくいい感じ。ほんのり紅茶の香りも感じました。よく工夫されたおいしいケーキです。
写真奥は一番シンプルなチーズケーキ(399円)。吉祥寺・サロンド・テ・ゴセキのものです。濃厚で味がギュッとつまったベイクドチーズケーキでした。

中ではポミエが一番よかったかな。レベルの高さを感じました。こういういろんなお店のケーキを見比べながら買えるのもいいですね。ついついいろいろ買いたくなってしまいます。
[MAP]
(Mu-To)
Patisseriemode

|

« ■まっこうや いせ | トップページ | ■ハバカーる 焼きチーズキーマカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/55610991

この記事へのトラックバック一覧です: ■パティスリーモード:

« ■まっこうや いせ | トップページ | ■ハバカーる 焼きチーズキーマカレー »