« ■築地玉寿司 | トップページ | ■ジョナサン ハンバーグ&カキフライ »

■ムタヒロ2号店

まだ開店から1年ちょっとくらいですが、既に国分寺の有名店になりつつある感じのムタヒロ。北口の方に2号店ができたと聞いて行ってきました。

1号店は煮干そばメインですが、こちらは鶏そばメインらしい。今回はガハハ鶏そば(700円)をいただきました。以前も1号店で鶏そばを食べていますが、チャーシューが鶏になったり、そぼろが加わったり変更が加わっているようです。

やはりこちらはスープがいい感じ。最初のひと口に、中華スープのようなさらっとしているけどコクのあるうまみがじゅわっと来ます。やわらかめの中太麺も同じですが、もちもちしておいしいです。途中でさっぱりとさせる薬味も生姜と柚子胡椒が選べるようになっていました。

相変わらずスープにレベルの高さが感じられるお店です。鶏の気分なら北口、煮干の気分なら南口と使い分けたいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Mutahirotori2

|

« ■築地玉寿司 | トップページ | ■ジョナサン ハンバーグ&カキフライ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/55971344

この記事へのトラックバック一覧です: ■ムタヒロ2号店:

« ■築地玉寿司 | トップページ | ■ジョナサン ハンバーグ&カキフライ »