« ■ユザワヤ | トップページ | ■光公民館 ひかり児童館 わいわい祭り »

■鴨錦

国分寺駅南口に、つけうどんの店ができたと聞いて行ってきました。鴨錦という、関西を拠点とするお店のようです。国分寺店はBlack Heartというバーで、お昼の時間帯に営業中。お店の雰囲気もそのまんまバーという感じです。

つけ鴨うどん(並)700円を頼んでみました。麺もつけ汁も温かいのを選択。
たらいみたいな大きな器にうどんがたっぷり入っています。並でも220gあるのでたっぷりですね。汁の味は甘みの効いた、いわゆる肉うどん系。鴨肉もおいしいですが、煮込まれている豚バラ肉がこれまたおいしい。ネギもたっぷり入って、うどんと一緒にガッツリいただけます。汁にレモンスライスと煮干が入っていて、出汁のバランスがいい感じですね。うどんもコシがしっかりしておいしいです。

食べた後、汁にしょうが湯を入れていただくのですが、これがさっぱりしたスープになってうまい!しょうがの味が強すぎず、本当にちょうどいい具合のスープになっています。

11時から営業しているのも個人的にポイント高いです。ラーメン以外の麺類の選択肢としてなかなかいいなと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Kamokin1 Kamokin2

|

« ■ユザワヤ | トップページ | ■光公民館 ひかり児童館 わいわい祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/55884288

この記事へのトラックバック一覧です: ■鴨錦:

« ■ユザワヤ | トップページ | ■光公民館 ひかり児童館 わいわい祭り »