« ■フラワーペコ | トップページ | ■文明堂 壹番舘 »

■3歩

国分寺南口のラーメン屋さん。夜はバーをしているお店が昼間にラーメン屋さんをやっているらしいです。3歩つけ麺(880円)を食べてみました。

つけ汁は少し酸味のある魚介と動物系の合わせスープ。辛みを選べるみたいだったので1辛にしたら、ピリ辛程度で私的にはちょうどよかったです。スープにはバラ肉とネギがたっぷり。水菜がたっぷり乗って丼の下に隠れていますが麺は太麺。250gで、多すぎず少なすぎずちょうどいい感じでした。

酸味、甘み、辛味の相まったスープと豚バラ、太麺というのは、つけ麺のポピュラーなスタイルではありますね。ひとつのジャンルとしてたまに食べたくなるタイプのラーメンかなと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Sanpo

|

« ■フラワーペコ | トップページ | ■文明堂 壹番舘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/56280700

この記事へのトラックバック一覧です: ■3歩:

« ■フラワーペコ | トップページ | ■文明堂 壹番舘 »