« ■マロニエ 雅シフォン | トップページ | ■D Lounge »

■Mothers 牡蠣のパスタ

久々においしいものでも食べたいね、子供OKでさっと行けるいいお店ないかな、と考えた時、やっぱり思いついたのはMothersでした。そうとなれば開店の11:30目指して出発です。

今回はランチコース(1800円)に+400円でクアトロフロマッジョのピザを付けてもらいました。最初に出てきたのは定番のバーニャカウダとトマトのカプレーゼ、ヒヨコ豆のパテとジャガイモのスープです。バーニャカウダは見た目もきれいですが、アンチョビの効いたソースが鉄板。カプレーゼのモッツァレラもモチモチ。ヒヨコ豆のパテもおせんべみたいのに乗せて食べるのですが、鶏肉のミンチのような錯覚がして面白い味でした。

続いての前菜、牛肉のコンフィとイチジク、フォアグラのせ、サーモンとアボカド、生ハムと半熟玉子もどれも工夫があっておいしかったです。牛肉にイチジクの甘み、フォアグラの濃厚さ、さらにバルサミコ酢という組み合わせは、意外なようでまとまっていました。
パスタは牛肉のラグーソースと牡蠣のパスタの2種類。ラグーは定番のおいしさですが、オリーブオイルにアンチョビとケッパー、ベーコンで味付けされた牡蠣のパスタもまた抜群です。以前食べたサンマのパスタも良かったですが、こういう特徴のあるパスタはうれしいですね。

普段はコーヒー派の私もこちらでは紅茶。以前ブランドを「ムスレナ」と書いていましたが「ムレスナ」の間違いでした。お恥ずかしい。今回のはバニラとマロン、ジャスミンを組み合わせたフレーバー。香りが強すぎずちょうどいいです。デザートの中ではバナナケーキがすごくおいしかったです。

ランチコースは以前2000円だったと思いますが、ピザをはずして1800円にしたみたいですね。ソースが病みつきになるバーニャカウダが存続して、レベルの高い前菜がついて、さらに値段も下がっているので満足感はアップした気がします。また思い出した時に来たいです。
[MAP]
(Mu-To)
Motherskaki1 Motherskaki2 Motherskaki3 Motherskaki4

|

« ■マロニエ 雅シフォン | トップページ | ■D Lounge »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/56535278

この記事へのトラックバック一覧です: ■Mothers 牡蠣のパスタ:

« ■マロニエ 雅シフォン | トップページ | ■D Lounge »