« ■D Lounge | トップページ | ■朝日新聞 多摩地域面にミルクトップ登場 »

■内藤橋付近で中央線事故

昨日午後1時過ぎ、国立-西国分寺間の内藤橋付近で、工事用の鉄塔が強風にあおられて倒れ中央線に接触、架線がショートして線路脇の草が燃えるという事故がありました。
乗客は降ろされて、中央線も事故の処理で国分寺-立川間が6時まで運休になりました。

私はくにたちメール配信と国分寺の生活安全・安心メールで知ったのですけれど、結構早く情報が来たのでよかったです。あと最近はtwitterとかに写真を載せてくれる人が多いので状況がよくわかりますね。

私は帰りは運転再開後だったので、今回特に困ることはなかったのですが、運転再開しても遅延があったので電車は混んでいました。
高架化が進んで事故は減る傾向にあると思うのですけれど、こういうのどうしても時々は発生してしまいますね。
http://www.asahi.com/national/update/0130/TKY201301300167.html
http://matome.naver.jp/odai/2135951901238647101
http://matome.naver.jp/odai/2135952764540066201
(Mu-To)

|

« ■D Lounge | トップページ | ■朝日新聞 多摩地域面にミルクトップ登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/56663210

この記事へのトラックバック一覧です: ■内藤橋付近で中央線事故:

« ■D Lounge | トップページ | ■朝日新聞 多摩地域面にミルクトップ登場 »