« ■肉盛り酒場 LEO | トップページ | ■大雪、改札統合、国分寺市ごみ有料化 »

■イチリン フロマージュ・クリュ

イチリン連発ですが、お土産を買いに行ったら、あまりにもおいしそうだったのでまたケーキを2つ買いました。

左はリースフレーズ(399円)。ムースがリング状になっていて、真ん中にはイチゴとフランボワーズのソースがたっぷり入っています。このソースとムース、スポンジを絡めてたべるとすごく幸せな味。
右はフロマージュ・クリュ(378円)。いわゆるレアチーズケーキですが、クリームがすごくやわらかいです。ふんわり積もった雪の上にしずくが乗ったような外見もすごくおいしいそう。牛皮で包んでいるようにも見えますが全部クリームです。

イチリンではアントワネットをかなり推しますが、今回の2つもよかったです。合計777円というのも縁起がいいかも。
そう言えば、シェフはガレット・デ・ロワのコンクールで日本一に輝いたとか。お祝いの時はガレット・デ・ロワ、それ以外の時はピティビエと呼ぶらしいですが、有名になっちゃったからこれからはずっとガレット・デ・ロワになるのかな?
[MAP]
(Mu-To)
Ichirinfromagecru

|

« ■肉盛り酒場 LEO | トップページ | ■大雪、改札統合、国分寺市ごみ有料化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/56429665

この記事へのトラックバック一覧です: ■イチリン フロマージュ・クリュ:

« ■肉盛り酒場 LEO | トップページ | ■大雪、改札統合、国分寺市ごみ有料化 »